きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

最近は断捨離じゃなくて捨て活というの?

最近少し捨て活をしています。

今までは「断捨離」って言っていましたが、「断捨離」という言葉が商標登録されているため、それに代わる言葉として「捨て活」ができたんですかね?よく知らないんですが。

個人的には捨て活の方がしっくりくるかな~という感じなので、今後は「捨て活」を使っていきたいと思います(`・ω・´)w

 

とはいえ私の捨て活なんてただの整理整頓なんじゃ、という思いはありますが←

一応不要なものは捨てているんですよ!

こまごまとしたものですけど!w

 

使わなくなった食器も捨てようと思ってまとめたところですし。

ゴミ収集の日までまだ日にちがあるので、とりあえずまとめただけですが。

早く収集日にならないかな~と思っています。早く捨てたい。

 

小型家電も見直しをして、必要ないなと思ったものは捨てました。

グレーゾーンなものがまだありますが、そこは主人と相談して決めたいと思っています。

調理家電がちょっと難しいんですよね・・・ホットプレートなんかは新しく買い替えたいね、と話してはいるんですが、お金もかかりますしとりあえず様子見です。

一人暮らしだったらBRUNOとか可愛くていいなぁと思います。

まぁ、今すぐに必要なものでもないのでこれは後回しですね。

 

先日はキッチン周りを少し整理して、ごみ箱の位置を変えてみたり。

少しスペースに余裕ができたので、何か新しい棚とかあるといいなぁと思っています。

こういう棚があったらいいかも?と今はただ妄想して楽しんでいるだけなので、必要かどうかはそのうち決めますw

 

今使っている収納でもどうにかなっているのでこのままでも良さそうですけどね。

私が購入したときは4,500円くらいだったのに値上がりしてる!Σ(・□・;)

柄が好み!と思って購入したんですが、場所を選ばず使えるので気に入っています。

以前は衣類収納として使っていましたが、今はキッチンで主にゴミ袋やふきん収納として活躍中ですw

 

 

キッチン周りはあらかた捨て終わったので、次は洗面所付近の物を見直していきたいなと思います(^^)

まずは薬とかの使用期限をチェックするところから始めよう・・・w