きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

報告

昨年からちょっと悩んでいたことが

解決というか、進展しました。

 

ブログで書こうかどうしようか迷いましたが

書いておいた方が、今後自分の捌け口として使えるかなと思ったので、書くことにしましたw

 

 

結論から言うと、妊娠しました!

 

 

まだ初期段階なので

これからどうなるのか全く分かりませんが

とにかく嬉しい!

 

産婦人科や役所でもらった資料を読み込んでみたり

ネットでいろいろと情報収集したり

大変だけど楽しいです。

 

ただ、食事や行動が制限されるのが少しつらいですね。

お刺身とか、食べてもいいものもあるけど

なんだか怖くて一切食べないようにしています・・・w

 

カフェインも1~2杯なら大丈夫みたいですが

これも怖くて・・・w

ノンカフェインのものを買って飲むことにしました。

 

特にバランスの良い食事が一番難しいです。

今まで好きなものを好きなだけ食べていましたが

これからはそうもいかない。

少しずつ改善していくしかないですね。

 

あ、妊婦健診もドキドキでした。

採血後に貧血になったりしました。

 

妊婦が貧血になりやすいというのも初めて知って

元々貧血気味な私は果たして大丈夫なのだろうか、と

わりと不安です。鉄分とらなきゃ・・・。

 

まだまだ小さい我が子ですが

健診で手足が動いているのをみると

頑張って大きくなってねーと祈るような気持ちになります。

 

 

つわりもほとんどなくて、わりと元気ですが

気分は頻繁に落ち込みがちになりますし(これは元から)

何より腰が痛い!あと眠い!

そして便秘!!!!←

 

どうにか改善していきたいところです・・・w