きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

毛羽立たないコットン

この前たまたまドラッグストアで購入したこちらのコットン。

【シルコットなめらか仕立て】


 

これめちゃくちゃイイ・・・!!

 

 

私が今まで使用していたコットンは

無印の生成カットコットン180枚入り。

www.muji.net

これも良かったんです。180枚入りだし。

価格も250円でいい感じでしたし。

 

確認のためにサイトをみたら

価格見直しで税込199円になってた・・・!

えっ、ちょっと心が揺れる・・・(おい)

 

 

違う、今回はシルコットコットンの紹介。

無印に揺らいじゃダメ。よし。

 

 

改めて、シルコットなめらか仕立ての紹介を。

www.unicharm.co.jp

 

なめらか仕立ての特長は2つ。

 

まず、中綿を包み込んだ完全封入タイプだということ。

シルキーベールで中綿をくるっと包み込んでいるので、センイの抜けがなく、肌へのセンイ残りや、型崩れがありません。

シルコットなめらか仕立て

 

そして、毛羽立たずセンイ残りしないということ。

表面のシルキーベールは毛羽立ちがなく、やわらかい使い心地。

シルコットなめらか仕立て

 

このシルキーベールが優秀なのか、本当に毛羽立ちません。

なので、化粧水のパッティングのみならず

拭き取りメイク落としマニキュア落としとしても使えます。

 

様々な用途に使用したいのであれば、

このシルコットなめらか仕立てはオススメです!

 

もっと早く試していれば良かったなとちょっと後悔してますw

毛羽立たないのってこんなに楽なんですね。

 

おかげで毎日のスキンケアが少し楽しく感じるようになりました。

 

こういう小さなストレスをなくしていくこと

心地よく暮らすことへの第一歩なのかも。

 

 

用途が決まっているのであれば

他のタイプもありますよ~

 

▼シルコットうるうるコットン

昔使用していましたが、化粧水を少し含ませるだけでうるおいます。

私はつい多めに出してしまうのでいつもビタビタでしたw

パックなどに使用するには最適です!

 

▼シルコットふきとりコットン

メイク落としや拭き取りに使いたい場合はこちらがいいかも。

使用したことはありませんが、

なめらか仕立てとどう違うのか気になるのでいつか試してみたいです。

 

▼シルコットプレミアムコットン

天然コットン100%!肌のことを考えるならこちらですね。

これも試してみたい・・・!