きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

シャンプー変えました

4月の終わりごろから使っていたシャンプー「アメニモ」を使い切りました!

 

 

cara-mell.hatenablog.com

 

香りが気に入っていて、洗いあがりも良くて、

リピしようかなと考えていたんですが

やっぱりいろいろ試してみたい!と思い

違うシャンプーを購入しましたw

 

今回購入したのはこちら。

海のうるおい藻 地肌ケアシャンプー

 

ドラッグストアで何かないかなと探していて

ふと目についたのがこれでした。

なるべく安価なものを・・・と思っていたので

思い切って購入してみました。

 

使ってみた感想ですが、値段の割には良かったかなと思います。

香りがなんか・・・なんだろう、この、どこかで嗅いだことのある香り。

学生時代を思い出させる香りでした(何それ)

 

泡立ちもなかなか良かったです。

ただ、髪を乾かすときにちょっと絡まりやすい気がします。

コンディショナーの量をいつもより気持ち多めにしてみた方がいいかも・・・?

 

地肌ケアタイプですが頭皮がスースーすることもなく、

乾燥はしないのでそこは気に入りました。

私は頭皮が荒れやすいのでそこが結構心配でしたが大丈夫でした。

 

ひとまずこれを使い続けてみて、

何か問題があればまた変えようと思います。

 

できることならオールインワンシャンプーにしたいところ。

ただ、サボリーノはちょっと合わなかったんですよね・・・

前に使ったことがある黒髪スカルプharuに戻るか・・・

 

時短もしたいけどその前にまずこのロングヘアをどうにかしたい。

ばっさり切りたい・・・美容院はいつになったらいけるのやら。