きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

&honeyのMeltyを試してみた

シャンプー難民こときゃらめるです。どうも。

 

今使っているシャンプーが残り少なくなってきたので

次は何がいいかな、と

お試しでいろいろ使ってます。

 

ちなみに今使っているのはこちら

これもなかなか良いです。

香りが好み。癒される。

洗いあがりも特に問題なく使えていますが

たまーに痒みが出てしまうので変えたいなと思っています。

 

今回試してみたのは、&honeyのMeltyタイプ。

お試しの1回分のものを使ってみました。

 

&honeyは3タイプあるみたいですね。

シルキー、ディープモイスト、メルティ。

それぞれ特長がありますが、今回はメルティの分だけ。

 

メルティタイプの特長としては、うねりケア。

うねりやくせが気になる人にオススメです。

仕上がりはうるツヤ。ローズハニーの香りがします。

 

テクスチャはわりとさらっとしていました。

ハチミツのイメージがあったので、

もっと重たいかな?と思っていましたがそうでもなかったです。

 

泡立ちも良かったし、何より香りがいい!

甘くて女性らしい香りでした。

 

勝手なイメージ(というか偏見)ですが、

女子大生とか、都会のオフィスで働く20代前半OLって感じ←

女性というより女の子寄りかな?という

本当に勝手なイメージ/(^o^)\w

 

一度使用しただけなので何とも言えませんが

頭皮の痒みもなかったのでこれは良いかも、という感じです。

次はこれにしようかなー。

 

他にもいろいろと試してみてから決めようとは思いますが

個人的に高評価なシャンプーです('ω')