きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

メゾンデュテを試してみた

前回に引き続きシャンプーの話。

 

今回はメゾンデュテを試してみました。

 

 

パッケージがまずカワイイよね・・・

紅茶なのオシャレ。

 

香りはアールグレイらしい。

紅茶!って感じの匂いだった。

 

テクスチャはとろっと。

トリートメントはしっかりしてて水っぽくなかった。

 

泡立ちもよかったし、すごくフワッとする!

髪のボリュームが出ない人にはいいかも。

 

髪を乾かした後はさらふわ~。

指通りもいいし、これはなかなかいい感じ。

 

ただ、香りの持続性はあんまりないかも?

洗ってる最中は紅茶の香りに包まれて

優雅なティータイム感半端なかったけど。

 

髪を乾かした後はそこまで強く香らなかったです。

 

香りはあんまり残したくないって人にはいいかも。

 

私は使用しているヘアオイルの香りが好きなので

(アメニモのヘアオイルを使用中)

このメゾンデュテのシャンプーはちょうどいいなと感じました。

 

今度使うならこれにするかなー。

 

 

ちなみに使っているヘアオイル。

これもおすすめ。