きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

加湿器の掃除

いい加減やらなきゃな~と思いつつ

ずるずる引き延ばしにしていました。

 

加湿器の掃除。

 

 

正直、面倒なんですよね・・・

 

水をこまめに入れ替えればいいのに

つい入れっぱなしにしてしまって

気が付いたときには汚れが~!!

 

それでもいい加減やらないと身体に悪いなと思い

先日購入した加湿器をせっせと洗いました。

cara-mell.hatenablog.com

 

タンクは洗いやすかったんですが

下の方が・・・!!

とりあえずクエン酸を溶かしたお湯で絞った布で拭きましたが

ちょっと手入れが大変かも・・・と感じました。

コンセントついてるから丸洗いできないんですよね。

 

今後は安い加湿器を買って、

一、二年で買い替えていく方が良いかも?と思いました。

 

 

そして強敵、プラズマクラスター

三年ほど前に購入してずっと使っています。

 

最近、すぐにトレイの底の方が茶色くなる・・・!!

タンクの水を替えるときに、「うわっ・・・」と思うのですが

つい、また今度でいいや~と後回しにしてしまうんですよね。

すぐにやればいいのにね。できないんですよね。

月一で掃除すればいいだけなのに、なんだかんだで

ひと月半に一回のペースになってます。いかんいかん。

 

フィルターを交換することも考えています。

出費は痛いですが仕方ない・・・!

 

 

フィルターのお手入れが年一回で良いクリエアとか気になりますけどね。

 

ひとまず今あるものを活用していくしか・・・!