きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

交換しました!

注文していたものが届いたので早速交換しました!

 

ちょうどお手入れの時期だったこともあって

掃除のついでに交換~

 

イオンカートリッジは簡単に交換することができましたが

フィルターの方はちょっと時間がかかりました。

 

あのフィルター、外したことがなかったので

おそるおそる外して、交換して、

なかなかうまくはまらなくて困りました・・・

なんとかちゃんとはまったので良かった!

 

交換してからいつも通り、花粉モードで運転していますが

(この時期は大体花粉モードにしています)

あまり変わった気がしない・・・(^^

水の減りはちょっと早くなったような気がしなくもない(どっち)

 

でも交換したことで、気分的にはスッキリ爽快!w

加湿フィルター、交換目安が10年とのことですが

下手したら1年くらいで交換しないとかもです。

使用環境によって変わるみたいなので何とも言えませんが・・・

 

毎年交換できるように頑張ろう~

(隔年交換になりそうだけど←)

 

今回カートリッジと加湿フィルターを交換して思ったのが、

他のパーツも買い替えたい!ということ。

 

一部を新しくすると、他のパーツの汚れが気になって仕方がない。

お財布とも相談しないとなので、ホイホイ替えられないのですが

少しずつ替えていけたらいいなぁと思います。