きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

捨て、捨て、捨て。

不要になったものを捨てよう、と思い

毎日何かしら片付けとか、不要品チェックとかしています。

 

とりあえず粗大ごみに分類されるであろう

空気清浄機等々、捨てるのにいくらかかるのか調べるまではしました。

(つまりまだ捨ててはいない)

 

調べるだけでもね、ほら、アクション起こしたってことで。

実際捨てられるのはいつになるかなぁ・・・(遠い目

年内にできたらいいけど。

捨てるのにいろいろと手続きが必要っぽいので

それが面倒でついつい後回し。いかんいかん。

 

買い替えたいものもいくつかあるんですよね。

フライパンとか鍋とか。

 

あとケトル!

2000円くらいのやっすいケトルを使っているんですが

なんかボロっちくなってきた・・・

毎日4~5回は使っているので、そろそろ替えたいなぁと。

でもこれ購入したの去年とか?一昨年?だったかな。

ケトルの買い替え時期ってどのくらいなんだろう。

 

フライパンはホームセンターで購入した

これまた2000円くらいのやつ。

焦げ付きが気になるようになってきたので

13点セットとかああいうのを買おうかなぁと。

取っ手がとれるタイプを使ったことがないので

使い勝手がいいのかどうなのか謎ですが。

 

この2点を買い替えるとしても

多分15000円くらいあればどうにかなりそうですね。

どうも5000円を超える買い物は思い切っていけないという。

貧乏性・・・(とはちょっと違うか

 

この前セラミックヒーターと空気清浄機を購入したので

買い替えるにしても来月かなぁ。

でも年末年始って出費多くなるんですよね・・・。

なんだかんだで来年とかになりそう。

 

 

・・・捨て活について書こうと思ってたのに

買い替えたいものについての日記になっちゃった。

まぁいいか。

 

とりあえず今月中にクローゼットの中をいくらか片付けたいです。

紙袋とかダンボールとか緩衝材とか

なんかついつい取っておいてしまうので

(フリマアプリとかで使う場合もあるので)

適正量を見極めて不要な分はポイしようと思います。

 

・・・できるかな。