きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

【個人的メモ】月3万稼ぐ方法

まとめサイトや情報サイトでよく見かける方法をまとめました。

 

確実に稼げるわけではないので何とも言えませんが

私もいくつかしていることがあったので

メモ代わりにUPしておこうと思います。

 

月に3万、つまり1日1,000円を稼ぐことを目標として

以下の方法がありますよ、ということです。

 

 

アンケートモニター

PCやスマホを使用して、質問に答えることで報酬が得られます。

リサーチパネルなどが人気でしょうか。

私は楽天インサイトマクロミルを使っています。

楽天インサイト

楽天アカウントを持っている方楽天インサイトをオススメします。

今なら新規登録+回答でもれなく100ポイントもらえるみたいです!

member.insight.rakuten.co.jp

たまったポイントは楽天ポイントとして利用できます。

他のポイントに交換はできないので、楽天サービスを利用する方向けですね。

マクロミル

マクロミルはLINE、FacebooktwitterGoogle、YahooのIDを使って登録することもできますよ。

私は二年近く利用していて、累計ポイントが3,000くらいになりました。

月によって答えたり答えなかったりしているので、毎日コンスタントに答えていればもっとポイントが得られると思います。

アンケートモニター登録

新規登録キャンペーン│マクロミルモニタサイト

マクロミルに登録するなら、先にポイントサイトのmoppyを登録して、

moppy経由で登録するのがいいかなと思います。

(確かmoppyで100ポイントもらえるはずなので・・・)

私はマクロミルの後にmoppyに登録したのでもったいないことしたなと思ってます。

 

ポイントサイト

毎日ログインしたり、ゲームやアンケート、アプリ登録やサービス登録などいろいろな方法でポイントが得られます。

たまったポイントは換金することもできます。

ハピタスやポイントインカムなどが有名ですね。

私が利用しているのは、ポイントタウンmoppyです。

Point Town

ポイントタウンはポイントの交換先が豊富なイメージです。

私はTポイント、楽天ポイントに交換することが多いのですが、ゆうちょ銀行やイオン銀行などへの換金も可能です。

基本的に交換手数料が無料なのでオススメです!(一部対象外)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

ポイントタウンアプリがあるので、アプリでログインすると毎日ポイントがもらえます。(連続30日ログインで350ポイントくらい)

ポ数計という、歩いた歩数でポイントがもらえたりもします。

私はよくポイントをもらい忘れています・・・本当もったいない・・・

moppy

このブログで何回も紹介しているので今更感はありますがw

今まで紹介してきたサイトの中でも一番利用しているのがmoppyです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。

楽天で買い物をするときや、Bookliveでコミックを購入するときは、moppy経由でポイント二重取り

毎日ログインで少しずつポイントをためることもできますし、先日紹介したゲームアプリクリアで大量ポイントGETしたりと、ポイントがたまりやすいです。

cara-mell.hatenablog.com

 

ネットオークション・フリマ

家に眠っている不要品を整理して売ってみるのも一つの手段です。

ヤフオクやメルカリが有名ですね。

私はラクマを利用して、不要になったコスメや雑貨などを出品しています。

思っていたより売れるな~という印象です。fril.jp

梱包や発送の手間がかかるので、リサイクルショップに持ち込んだ方が早いときもありますが、手間がかかっても少しでも高値で売りたいという方にはオススメです。

 

クラウドワークス

ランサーズやクラウドワークスが知られていますね。

私は一応クラウドワークスに登録していますが、滅多に使用していません・・・w

crowdworks.jp

 

ストックサービス

ストックサービスに写真やイラストなどを提供しておき、その素材を誰かがダウンロードすることで1枚につき2円程度の報酬が発生します。

イラストや写真が趣味の方にはオススメです。

ストックフォト、一時期やってみようかなと思い登録はしましたが、こちらも放置w

ブログやサイトで使用できるような素材を提供できれば稼ぐことはできそうです。

私が登録していたのはPIXTA。他にもAdobe StockやAfloなど、よく聞きますね。

pixta.jp

 

ネットショップ

ハンドメイド品を販売するのも一つの手です。

有名どころだとminneやcreema、BASEなどがありますね。

私はminnecreemaに登録して販売しています。

minne

minneは海外からの購入も多く、代行サービスを経由して行われるため、作家側が直接海外に発送するということがないのが魅力だなと思っています。

minne.com

出品はしていますがなかなか売れないのが本音。

自分から積極的にSNSなどでアピールしていかないと正直難しいのかなと思います。

(私が作っているものが売れ筋じゃないだけかもしれませんが)

アクセサリーは売れ筋だと思うので、アクセ作りをしている方は一度出品してみるのもいいかもしれません。

creema

私がメインで活動しているのはcreemaです。

minneと比べると、価格帯が若干高めな印象です。

(確か最低販売価格が500円~/minneは300円~だったはず)

www.creema.jp

creemaでも海外からの購入はありますが、作家本人が海外へ発送しなければいけません。そこがちょっとネック。

作品登録画面で海外販売するかどうかは選択できるので、国内のみの販売もできます。

私は基本的に国内のみの販売にしています。

いずれは海外発送もできるようになればいいなとは思っていますが、難しそうなのでなかなか・・・w

 

自分に合った方法で!

色々と方法はありますが、自分に合った方法でやっていくのが一番かなと思います。

私はmoppyが一番利用しやすく、ポイントの貯め方や貯まり具合が自分に合っているなと感じています。

そのうち違うサービスが自分に合う日がくるかもしれないので、とりあえず少しでも気になるものは登録だけしていますw

 

今年はなるべくハンドメイドに力を入れていきたいので

もっと勉強しないとなぁ、と感じています。

画像の撮り方はまだまだ改善の余地があると思っていますし。

頑張ろう。

 

月3万には程遠いので

月5,000円くらいを目標にゆる~くやっていこうと思います。