きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

過去一年分のレシートを処分

たまっていたレシート、過去一年分。

ふと思い立って整理(というか処分)しました!

 

気持ち的に少しスッキリ!

 

クレジットカードを使用したものは、

金額の大小に関係なく残しているのですが

大きいものだけでも良いかも・・・と思い始めました。

 

今後様子を見ながら考えていきたいと思います。

 

光熱費の明細もあっちこっちにしまってあるので

まずはそれを発掘するところから始めなくては・・・w

 

明細が届いたその時にちゃんと整理すればいいのにね。

そうすれば後の作業が楽になるのに。

分かってはいてもできない('_')←

 

 

今は妊娠出産関係の書類がたくさんあって、

その整理もいつかしたいなぁと考えていますが

これはいつになるやら・・・(^-^;

必要なのかそうでないのか分からないものだらけです。

 

初めてのことなので病院や役所からもらったものは全部残していますが

二人目ができたらまた変わってくるのかなぁ。

どうなんでしょうね。

 

とりあえずレシートだけでも整理できて良かった!

亀の歩みですがやらないよりマシ!w