きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

Seriaのシリコンチューブ

先日、Seriaでシリコンチューブ(50mL)を購入しました。

 

以前購入したセタフィルクリームを詰め替えたいなと思っていて

チューブ型の容器を探していたのです。

 

cara-mell.hatenablog.com

 

 

大容量のセタフィルクリームですが、

毎回使う際に蓋を開けてすくって閉めて、という

一連の動作がめんどくさくて・・・

 

どうにかできないかなと考えていたところ

チューブに詰め替えたら使いやすくなるかも!

と思いついたので、早速買ってきましたw

 

https://1.bp.blogspot.com/-hHchXTSvKik/XWS5usOPDfI/AAAAAAABUWU/xtbckQ8HXSwBlwZMY37o7tVzRoe3-4HfQCLcBGAs/s300/medical_cream_tube.png

 

チューブ型の容器はいろいろとありましたが

他のものは容器がしっかりしていて少し硬めだったので

柔らかいシリコンの方にしました。

 

クリームなので詰め替えはちょっと大変でしたが・・・

 

前に何かのクリームを購入したときについていたであろう

スパチュラを使ってどうにか詰め替えることができましたw

 

試しにチューブを使ってみたところ

良い感じにクリームが出てきてくれるー!

これなら使いやすい!!

 

詰め替えは大変なのが惜しいところですが

しばらくはこれで使っていきたいと思います!