きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

炊飯器を購入しました

炊飯器、購入してきました!

ネットであれこれ調べてましたが、結局店頭で購入w

 

炊飯器の寿命は大体3年~10年らしいですね。

 

以前使用していた炊飯器がかれこれ5~6年経過していたので

今後はそのくらいを目安に買い替えていこうと思っています。

もちろん使えるうちは使いますけどw

 

そんなわけで、5年ほど使うなら安いのでいいよねという夫婦の意見が一致し

店頭で販売されている中でも安価なものを購入しました。

 

タイガー炊飯器 5.5合炊き JBH-G101W

 

安価なものはいくつかあったのですが、

以前使っていたのもタイガーだったことや

他のものより内釜が重たくなかったのが決め手ですw

 

内釜が重たいと、ちょっとストレスに感じてしまいますし。

 

お米とおかゆができるなら文句はないので、

我が家ではこれで十分だなという感じです。

 

また5年ほどは問題なく使えるように祈っておきますw