きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

アニメ「鬼滅の刃」を見始めました

私が利用している携帯キャリアはauでして

auスマートパスプレミアムに登録しているんですね。

 

先日、そのスマートパスのアプリをなんとなく見ていたら

 

鬼滅の刃のアニメ全26話が観られる・・・!?

 

ということに気づき。

 

主人と二人で早速見ることにしました。

 

 

巷で話題なのは知っていてずっと気になっていたのですが

書店に行ってもコミックは売切れだし

レンタルショップではコミックもDVDも借りられない状態が続いていて

どうしたものか、と思っていたところだったので

これは嬉しい・・・!!

 

 

今まで雑誌を読むくらいしか使ってなかったけど

これからスマートパスしっかり使っていこうと思います(`・ω・´)w

 

 

そして見始めたアニメ鬼滅の刃

コミック第一話は読んだことがあるので、

アニメ第二話からかなり楽しめました。

 

炭治郎の修行シーンとか、映像すっごく綺麗ですね・・・!

コミックじゃこの躍動感というか、動きは

なかなか表現しきれないんじゃないかなぁと思いながら見てました。

アニメーション制作はufotableなんですね。

空の境界Fateのイメージがあるのでなるほど、と思いました。

 

主人とすっかりハマってしまって

一気に十話ほど見てしまって若干寝不足です・・・w

 

とりあえず十話まで見た感想としては

何よりも禰豆子がかわいい

かわいい女の子がめっちゃ強いっていう設定は大好きなので

禰豆子の足技が炸裂しているシーンとかすごく好きです。

 

無惨がねぇ・・・本当ねぇ・・・

最初に鬼になった、ということですが

それって結構な苦痛だよなぁとも思うのです。

すごく孤独じゃない・・・?

今後の展開がさっぱり分からないので何とも言えませんが。

 

十話の段階だとまだまだ明かされていない謎が多くて。

(炭治郎の耳飾りとか額の痣?とか気になる)

ひとまずアニメ全26話を早く観終えたいなと思います!!