きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

デジタルデトックスを始めよう

捨て活の一つとして、デジタルデトックスを始めようかなと考えています。

 

ほぼ使っていないSNSやサイトなどのアカウントがいくつかあるので、それらをきちんと終わらせよう!と思っています。

 

https://3.bp.blogspot.com/-PaNI-_cqRZE/Wc8gC-11XSI/AAAAAAABHKU/EhnTktD7evE_vZK2g8f6bHUJeBYypKr6ACLcBGAs/s450/website_sns.png

 

とりあえず今日はInstagramのアカウントを消去することにしました。

 

ハンドメイド用に作っていたアカウントなのですが、正直Twitterで事足りるな・・・と思いまして。(Twitterの方が更新しやすいというのもあり)

Instagramだと、画像が全て!みたいなイメージがあって、それがなかなか私には難しいところでした。

多くのハンドメイド作家さんがInstagramを活用しているので、私もやってみようと思って始めたんですが、合わなかったですね・・・。

アカウントを作っていくつか投稿したのを最後に放置していたので、この際すっきりさっぱり削除することに決めました(^^

 

Instagramを削除するには、アカウント削除ページに飛ばないといけないみたいですね。

アカウントのホーム画面で探しても見つからなかったので検索しましたw

 

▼アカウント削除ページ
https://instagram.com/accounts/remove/request/permanent/

 

退会理由を選んでパスワードを入力したら、すぐに削除できました!

アカウント名などは今後使用できなくなるようなので、一時的に辞めたいという方は「一時停止」をした方がよさそうですね。

多分私は今後やることはないと思うので、迷うことなく退会しましたがw

 

 

アカウントを一つ消しただけでもなんだかスッキリ、楽になった気分です。

頭のどこかで「更新した方がいいかな」なんて思いがあったので、それが無くなっただけでも嬉しい。

無理に削除する必要は全くないと思いますが、自分にとって不要なものであればどんどんデトックスしていくのが良いですね。

 

この調子でいろいろとデトックスしていきたいと思います!