きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

日記をつける習慣を復活させようかと思ったりする

昔はノートに手書きで日記を書いていました。

このブログも日記ではあるんですが、公開前提で書いているのでちょっと違うんですよね。

 

去年の秋くらいに一度始めたことがあるんですが、今年に入って放置していました。

パソコンのフリーソフトでシンプルなものを探していて見つけたのが、こちらの「wDiary」。

 

freesoft-100.com

 

しばらく放置していたので、こちらを復活させようかと・・・

非公開型でPC内保存ができます。使いやすいのでオススメ。

 

アプリでもいいんですけどね。

文字入力はパソコンの方が個人的にはやりやすいので。

 

本当はノートに手書きで、とは思うんですが。

かさばるし処分に困るんですよ、ノート・・・w

以前手書きでつけていた頃は一人暮らしをしていたときだったので、結婚して引っ越すとなったときに慌てて処分したんですが、これが大変で。

ノートを分解して少しずつシュレッダーにかけて、生ごみと混ぜて捨てたりと手間がw

 

その頃はわりとネガティブな内容ばかり書いていたので処分することにしたのですが、明るい内容だったら残しておいても良かったのかなぁ、なんて思ったりもします。

といっても思い出せる範囲での明るい内容って、ほとんどアニメとかマンガとか小説とかの感想だったりするんですけどね・・・w他に楽しいことなかったのかなw

 

でも書き出すことで自分の考えていることや感じていることなどが整理できるので、日記はいい手段だと思っています。

私はネガティブな内容がどうしても多くなってしまうので、思い立ったらすぐ消せるようにパソコンで書くことにしましたが、そのうち手書きに戻れたらいいなとは思います。手書きならちょっとした落書きもしやすいですし。

 

 

子どもが生まれたら育児日記を始めようかな。

主人にも見てもらえるようなものが一つあっても良いかも、と思ったり。