きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

救急箱を見直す

ふと思い立って救急箱の見直しをしました。

 

ちなみに我が家の救急箱は、スリコで買ったコンテナボックスです。

特に問題もなく使えていますが、良くも悪くも中身が見えないので定期的な見直しが必要です。

 

今回処分するのはこちらの三点。

 

f:id:cara-mell:20200720145024j:image

 

・フェミルテ

使用期限が2020.05だったので捨てます!

 

・ルルのど飴

購入したのは一年ほど前じゃないかと思いますが

飴が溶けて貼り付いてしまっているので捨て!

 

・アンメルツレディーナ

こちらも使用期限が2020.07となっていたので捨て。

 

 

他の薬は期限が2021年以降のものなので残しました。

これらはまた来年見直すことにします。

 

少しずつですが捨てられるとスッキリしますね。

 

救急箱は洗面所に置いているのですが

この時期、虫刺されが増えてくるので

虫刺され用の塗り薬やスプレーなどは

玄関やリビングの使いやすい場所へ移動しました。

 

使用頻度に合わせて置き場所を変えるのも大事かなと思っています。

使ってみて、必要があればまた置き場所は変更しようと思います。