きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

涙が止まらなくなる

最近、ふとした瞬間に涙が出てくることがあります。

元々涙もろいのもありますが、それにしても何でこんなに涙が出てしまうのだろう、と考えていました。

そして思い至ったのが、マタニティブルーでした。

 

kifuru.org

 

ホルモンの影響もあって、身体的にも精神的にも変化しているんですね。

そういうものなんだ、と思ったら少しだけ気が楽になります。

 

妊娠中に涙が出てしまう、という方もたくさんいるみたいで、

そういったエピソードを読んで気持ちを落ち着けたりしています。

 

こういう不安定な時期だからこそ、余計に自分から不安になるようなことをしているという矛盾もあるんですが。

(昔の人間関係のことなどを思い出してしまったり)

何でしょうね、不安だからこそ不安になるようなものを求めてしまう・・・

「不安になるようなことをしているから不安なんだ」と思いたいのかもしれません。

理由のない不安が怖いのかも。わからないけどw

 

あとは主人が忙しい時期なのでゆっくりと話もできない日が続いていて、それも関係しているのかもしれませんね。

ちょっとしたことでも相談できたら少しは楽になりそうです。

 

あまり深く考えすぎないようにしていきたいですね。

今はこういう時期なんだ、と思うことで、自分の気持ちと上手く付き合っていけたらいいなと思います。