きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

妊婦健診は一人で

今まで妊婦健診の際には主人に付き添ってもらっていました。

 

二人でお腹の子の成長を見守るのが当たり前になっていたのですが、緊急事態宣言の影響もあり、付き添いが禁止されてしまいました。

主人が私のお腹をなでながら「見られなくなっちゃうね」と残念がっていたので、感染症対策のため仕方がないと分かってはいても、少し悲しいです。

https://3.bp.blogspot.com/-t57IPprxGI0/Vq89FWT9mlI/AAAAAAAA3lw/PDKQOZ40TVY/s400/ninpu_onaka.png

この調子だと立ち会いもできなくなってしまいそうで心配。

出産する頃にはもう少し落ち着いていますように。

初めての出産なのでやっぱり私も不安ですし、主人が近くに居てくれたら心強いので、できることなら立ち会いができるようになっているといいなと思います。

 

 

外出については私は一切しないことにしています。

食料品の買い出しくらいなら、と思っていましたが、主人に止められました。

なので買い物は主人に任せています。

本当は主人にも家に居てほしいなとは思うんですが、仕事なので仕方ない・・・。

 

でもよく考えたら、子どもが生まれたら似たような状況になるかなと思うので、その予行演習だと思えば。

今のうちに買い物をマスターしてもらおうと思いますw