きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

思い出話をしていると自分のダメさ加減に凹む

たまに主人と昔の話をすることがあります。

 

根暗な私とほぼ正反対の主人。

過去の話を聞いていると、しっかりと自分の人生を歩んできたんだなぁと思います。

いろんなエピソードが飛び出してくるので、話を聞いているのは楽しいのですが。

一方の私はというと、そんなエピソード豊富でもなく、なんだかいつも無難な道しか選ばずに生きてきたな・・・と。

主人と比較してしまって凹んでしまったり。

 

私は自分の人生というものをきちんと考えてこなかったんだな、と実感しています。

 

比較しても仕方のないことだとは思うのですが。

主人も、主人の周りの人も、私の周りの人も、きちんと自分の人生を歩んでいるように見えてしまって、うらやましく感じます。

あの時もう少し頑張っていればよかった、という後悔を一体何度繰り返せばいいんだろう。

 

・・・ネガティブ思考はいつになっても変わりませんね。

 

これまでがダメでも、これから頑張ればいいだけの話。

何か一つでも、これ!というものがあれば

もう少し自分に自信が持てるかなと思います。

何かは分からないけど、とりあえず頑張ってみよう。