きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

落ち込みがち。

特に何かきっかけがあったわけではないのですが

気分が落ち込みがち。

 

いや、きっかけはあったか?

 

ここ2年ほど友人と連絡を取っていないなぁ、と

ふと思ってからどんどん落ちていきました。

 

漠然と寂しくなったというか。

なんというか。ね。

 

もともと人付き合いは得意じゃなくて

それでも数少ない友人はいるわけですが

昔ほど連絡を取らなくなったなぁ、と。

 

お互い家庭があるし、

住んでいる場所もバラバラだし、

特に今はコロナ禍で会いづらいし。

 

子どものことも、いろいろあって

あんまり話せていないというのが現状。

 

 

三年ほど前に結婚して引っ越ししたわけですが

引っ越し先で友人と呼べる人が未だにできず。

 

家に籠りきりで外に出ないし、

自分から何かアクションを起こしてるわけでもないのでできるはずがないんですけどね。

 

そんなことを考えていたら

どんどん落ち込んできました(-。-;

 

 

以前より落ち込む回数は減ってきたけど

それでもこうして定期的にネガティブにはなります。

1年に1~2回くらいこういう時期ある。

 

うまくコントロールできるようになりたい。