きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

疎遠になりつつある友人

社会人になったあたりから

友人との関係が徐々に変わってきたなぁ、と感じます。

 

ライフステージの変化は大きいですね。

 

 

私は友人達の中でも一番結婚が遅くて、

他の友人達がほぼ同時期(2~3年の間)に結婚したこともあって

そのあたりから話が合わなくなってきたなと感じることが多かったように思います。

結婚生活の話にはついていけないんですよね・・・

書類の手続きが云々、という話になっても、そういうのがあるんだ~状態。

旦那との関係の話を聞いても相槌を打つくらいしかできず。

当時彼氏もいなかったので、提供できる話題がなかったのもつらかったですね。

 

そして私が結婚する頃には、友人達は既に子育て期に突入しているわけで。

余計に話が合わなくなってしまう・・・w

というより、共通の話題がほぼなくなってしまったんですよね。

なんだか悲しいなぁ、と思いつつも

仕方のないことなのかなとも思います。

 

ただでさえ、私は地元を離れて主人の地元に嫁いできたので

物理的な距離もあってますます合わなくなってしまったような気がしています。

友人達の中にも地元を離れている人がいますが、

その人とも距離が離れているのでなかなか会える機会もないですし。

 

 

子育てが落ち着いたらまた関係も変わるのかな。

 

 

新しく友人ができたらいいなぁとは思うのですが

子どもを介した関係はあまり深くならない方がいいのかなとも感じています。

(ママ友のグループラインとかの話を聞くと本当怖いw)

 

 

もー、本当に人間関係って難しい!

あんまり深く考えず、なるようになれ精神で生きたいと思います!←