きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

部屋着とすっぴん

最近とにかく眠い!

 

かといって昼寝をしてしまうと、夜に眠れなくなってしまって

生活リズムが崩れてしまうので気を付けよう、みたいな

育児アプリでよく見かけるんですよね。

 

16週前後で眠気は落ち着いてくるらしいので

それまではなるべくお昼寝はしないようにしよう、と

思ってはいても寝ちゃうー!!!←

 

外出もできないし、家の中で一体何をどう動けばいいんだ。

掃除とかすればいいんだろうけどそんな気力はないし←

 

家事は疎かになる一方だし、

最近は朝から晩まで部屋着にすっぴんだし、

主人に申し訳ないような気分でいっぱいです。

 

でもずっと家にいるから着替えるのもメイクも面倒なんですよね←

 

 

妊婦さんや子育てしている方の動画をYoutubeで見るんですが

しっかりやっている方ばかりですごいなぁと思っています。

 

家にいる平日でもしっかり着替えてメイクして、って

その労力すごくない?と感激してしまうw

私なんて毎日怠さとの闘いなのにw

 

しっかりされている方をみると、私も頑張らないと、と思う反面

そんなにできないよ~と自分に甘くなってしまうもので。

 

何か一つでも頑張れるものを見つけてやっていきたいなと思います。

せめて家事だけでもちゃんとこなすようにしよう・・・!