きゃらめるの暮らし

ポイ活と捨て活を頑張る主婦の暮らしのあれこれ

ゆうパケットの厚さでつまづく

半年くらい出品していたままで

売れる気配もないしそろそろ処分しようかな

と思っていたものが売れました

 

うーれしーい

 

https://1.bp.blogspot.com/-NAu4cRevEbE/XWS5yEI290I/AAAAAAABUXE/rAFuyoWP94kjehBxqO7gcXskQMsLLcCngCLcBGAs/s400/pose_dance_ukareru_woman.png

 

 

早めに発送しよう!と思って

いそいそと郵便局に持っていったら

 

「厚さがちょっとオーバーしてますね」

 

・・・えっ

 

 

「これだとゆうパックになります」

 

・・・えっ

 

「(困り顔)」

 

私も困る。

家で一応厚さを測って持ってきたのに・・・

ギリギリ厚さOKだと思ったのに・・・

 

とりあえず今回のものは箱を畳めばいけたのでどうにかなりましたが

あの厚さを測るヤツ私も欲しい。

 

 

どうしたら手に入れられるんだろう、と

ネットで検索~

 

どうやらダイソーキャンドゥで売っているらしい!!

 

今度買ってこようと思います。

これでもう窓口でワタワタすることもなくなるハズ!!